お前が言うなフルコース

書く価値もなければ、書く資格も無いようなことを、自分を棚に上げたり誰でも言えるのにわざわざ書いたりする。

交際相手の話

好きだからって理由だけで誰かと付き合おうとするほど子供ではない一方で、誰とでも一緒にいられるほど大人でもないという話。
今の相手のことは好きなんだけど、好きな部分の話はまた別の記事で書くとして、固定資産に関する考え方が似通っていることが「好きだから」以外の付き合えている理由だと思う。
マイホーム・マイカーは要らないし、子供を設けるつもりはないどころか、服やゲームもこだわりがない。とにかく物欲が弱い。モノを置いておくだけの場所や費用の方が勿体ないと思っている。
あと、お互いモテない点も追加。人間の意思は弱く何度も言い寄られていると、いつかなびくと思うので。彼女の魅力に気づかない人が多くて良かったと思うし、このまま誰も気づかないで欲しいと思います。
てか、好きかどうかって人付き合いする上でそんなに重要じゃないと思うんですよね、と人付き合いヘタクソなりに思う。そもそも誰かや何かを好きでいられるかどうかって、パッと見で分かりにくい対象の魅力に気づけるだけのセンスと余裕の成せるところであり、自分次第だと思います。
だから始めから好きな人とだけ関わろうとするのはナンセンスなように思います。どうしても好きになれないようならムリに好きになろうとはしないけど、今関わっている人の良さを見い出せるだけの余裕は持ちたい。
オタク的に言うなら「1番を推しにする」でなく、「推しを自分の1番にする」的な。どこの誰といつから、という部分は言いませんよ。あとこの記事、有名人気取りがキモイな。