お前が言うなフルコース

書く価値もなければ、書く資格も無いようなことを、自分を棚に上げたり誰でも言えるのにわざわざ書いたりする。

某所の流れ星について

私の交際相手に、「彼氏がいる女性を好きになった(ここで爆笑)男友達」が恋愛相談乗ってたときのメモ書き(2020年・夏)。(助けて欲しいとか言ってきてたらしい)

彼女には本当に優しい人なんだなと感心する反面、男が本当に気持ち悪い。私の交際相手と恋愛相談(二度目の爆笑)を通して距離縮めようとしてる可能性が無いとは言いきれないし、そうでなくとも、優しさに甘えて同情してもらおうとしてるだけだよね、結局。

なぜなら、恋愛とかいう答えが好きか嫌いかしかないシンプルな分野で相談しないとわからないことなんてそうそう無いもんね、お前がそのシンプルな答えからいつまでも目背けてるせいで悩むんだもんね。こんなことロクな恋愛経験積んでない私でもわかるわ。

てか彼氏彼女配偶者いる相手との交際or自分に興味無い相手との交際を諦めない人らって、自分のこと純愛だとか一途だとか思ってんのか?普通にキモいよ。迷いがないから尚更怖い。

そもそも本当に好きなら相手の幸せを最優先して身を引くよね、独占欲とか性欲とか執着とか見栄とかそういう手前勝手な欲のウェイトがデカすぎるから身を引けないんだよ。

今のお前じゃパートナーにするに値しないってだけの話なんだから、恋愛以外のことに視野広げたり、自分の弱さと向き合ったりする努力なしに小手先だけでなんとかしようとするくせに、一丁前に欲だけデカいから尚のことキショいわ。